まりもっこり日和

本・漫画・映画のレビューと日々のつれづれ。

一人暮らしって意外とクリエイティブなのかもしれない。

今日から8月ですね。

7月始め、シェアハウスを出て一人暮らしを再開しようと決意。引越し目前にして「一体何から揃えればいい?」病に陥っています。

家電量販店の種類の多さ

f:id:marimoccoli:20170801123430j:image

洗濯機だけでも数十種類、金額にして2〜20万。1つ選ぶのにも一苦労。

 

可能性は無限大⁈なインテリア

f:id:marimoccoli:20170801123936j:image

家具を買おうと、インテリアショップに足を運べば、また迷子。

ナチュラル、キラキラ、スタイリッシュetc.ありとあらゆるテイストがあり、色も白黒ベースのシンプルなものからカラフルなものまで。

組み合わせの可能性は無限大とも思える空間で、また迷子。

 

今や電気会社も選べる時代

とりあえず電気・ガスetc.最低限のインフラ関係だけ契約しとこうと、ネットサーフィンをしてみると、電力自由化という時代の流れを知る。電力会社の比較サイトまで。

 【掲載数No.1】電気料金プラン比較表&料金シュミレーション

日々消費するエネルギーすら、自分で選択する時代。

一人暮らしって、意外とクリエイティブなのかもしれない。

シェアハウス暮らし3年半、「あるもので暮らす」に慣れてしまった私には、一人暮らしのあれこれがとても新鮮です。

 

結局、選べない私が、一人暮らしするにあたって、最初に買ったもの。

f:id:marimoccoli:20170801123634j:image

ニトリのトイレブラシでした。

トイレブラシ ケース付き(LPMF) | ニトリ公式通販 家具・インテリア・生活雑貨通販のニトリネット

水回りはキレイに保ちたい。

 

8月も始まり夏本番、少しずつ新生活を整えていきたいと思います。