まりもっこり日和

本・漫画・映画のレビューと日々のつれづれ。

気になる名画座*2017年8月

【名画座3大ニュース*2017年8月】

早稲田松竹ラシックスが熱い!

市原悦子の慈悲深い笑顔にきゅん。

③「誠実」ってなんですか?

 

夏本番!名画座2本立てのラインナップも豪華な2017年8月。その中から選んだ3大ニュースをご紹介します。

早稲田松竹ラシックスが熱い!

*7/29(土)〜8/4(金) セルゲイ・パラジャーノフ監督特集

2017/7/29〜8/4上映作品 | セルゲイ・パラジャーノフ監督特集『ざくろの色』/『火の馬』/『アシク・ケリブ』/『スラム砦の伝説』 | 早稲田松竹

ソ連時代の不朽の名作がスクリーンで蘇る…!

*8/5(土)〜8/11(金) ルキーノ・ヴィスコンティ監督特集

2017/8/5〜8/11上映作品 | ルキーノ・ヴィスコンティ監督特集『家族の肖像 デジタル完全修復版』/『若者のすべて デジタル完全修復版』 | 早稲田松竹

 

市原悦子の慈悲深い笑顔にきゅん。

*8/5(土)〜8/18(金) @飯田橋ギンレイホール

上映スケジュール | 飯田橋ギンレイホール

映画『しゃぼん玉』、名画座に登場!乃南アサのベストセラー小説の映画化。

f:id:marimoccoli:20170719072634j:image

※画像は映画『しゃぼん玉』より引用。

市原悦子の慈悲深い笑顔にきゅん。

 

③「誠実」ってなんですか?

*8/24(木)〜8/26(土) @池袋新文芸坐

上映プログラム | 新文芸坐

 f:id:marimoccoli:20170719073629j:image

”信頼度確認”と称して、互いのスマホを見せ合い、知らなきゃよかった秘密が暴かれていくさまを描いた群像劇・映画『おとなの事情』 | 3月18日(土) 新宿シネマカリテほか全国順次公開!

病気でドクターストップを受け、国の援助を申請するも、煩雑なシステムや杓子定規な役所の対応に振り回される60間近の職人と、同じく役所をたらい回しにされるシングルマザーとの支え合いを描いた映画『わたしは、ダニエル・ブレイク』公式サイトの2本立て。

「誠実」ってなんですか?

8月末、夏の終わりに殴り込みを仕掛けてくるような2作です。

 

酷暑にくたばる今年の夏、涼を求めつつ、ぜひ名画座に足を運んでみてはいかがでしょうか(*^^*)