まりもっこり日和

本・漫画・映画のレビューと日々のつれづれ。

夏の終わりに聴きたい5曲。

暑すぎたり、涼しかったり。行ったり来たりな、2017年の夏。

f:id:marimoccoli:20170823084415j:image

それでも、朝晩は涼しくなってきて、夏の終わりが近づいているように思います。

そんな夏の終わりに聴きたい5曲をご紹介します。

1.若者のすべてフジファブリック

若者のすべて

若者のすべて

夏の終わりといったらコレ!フジファブリックの名曲。

♪真夏のピークが去った 天気予報士がテレビで言ってた
それでもいまだに街は落ち着かないような 気がしている

イントロから、季節の変わり目特有の感傷を漂わせています。


2.夏陰〜なつかげ〜/スガシカオ

夏陰 ~なつかげ~

夏陰 ~なつかげ~

  • スガ シカオ
  • J-Pop
  • ¥250

季節の変わり目特有の感傷に浸る曲 part.2。

♪夕暮れを抜けていく風は 秋のにおいを含んでる
ずっと今日と同じ日々が 願わなくても 続くと思ってた…


3.夏が終わる/スピッツ

夏が終わる

夏が終わる

♪遠くまで うろこ雲 続く
彼はもう 涼しげな 襟元をすり抜ける

夏の夕暮れに聴くと最高な曲。グッときます。


4.HANABIMr.Children

HANABI

HANABI

何となく、夏の終わりにしっくりくる曲 part.1。

5.パロディ/星野源

パロディ

パロディ

何となく、夏の終わりにしっくりくる曲 part.2。

 

「まだまだ夏は終わらない!」「早く秋になって欲しい…」人それぞれなこの季節。好きな音楽を聴きながら、楽しく過ごせたらいいですね♪